子育て奮闘中 PR

【子育て】子供の才能を伸ばすために

子どもの才能を伸ばすためにのアイキャッチ画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

平日は家⇔保育園⇔会社の往復で、スーパー以外は寄り道できず。

そのため、子供が寝た後のネットサーフィンは、至福の時。(いいすぎ?)

 

子供服はネットでポチポチ。

koru
koru
自分の服は失敗が多いので、最近は買いません。

 

本はiPadのアプリにKindleを入れて、Amazonから購入。

小説は休日のおでかけついでにブックオフへ行けたら調達するので、それ以外に面白いものないかなーと、Kindle内をうろうろ。

最近は子育てものに弱くて、

「小児科医のぼくが伝えたい最高の子育て」高橋孝雄

を購入しました。

 

あとは、Udemy というオンライン学習サービス。

 

始めは家で勉強するために何かないかと探していて、

Webデザイン系に弱かった私はこちらを購入。

これはね、SALEの時間に購入したもので、個人的に嬉しい買い物でした。

専門的な本(今回は本ではないけれど)は値段が高いのに、この内容でこの値段はお安いですよ!

。。。あくまでも個人的感想です。

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース

作成者:NEST online

他に面白いものがないか探していたら、こちらを見つけました。

自分の子供の才能は見つけて育ててあげたいので、時間あったら見たいと思ってます。

ひょっとしてうちの子すごい?公認心理カウンセラーが伝える子供の才能の見つけ方育て方講座

作成者:有山 隆文

上のものは有料ですが、無料も少しあります。

で、これを見つけました。

【無料体験版】動画でまなぶScratch Jr『5才からはじめるすくすくプログラミング』へようこそ

作成者:Benesse Corporation

 

「ScratchJr」はAppStore・GooglePlayからダウンロードできる無料アプリです。

プログラミングが気になって、少しどんなものか触ってみたいという方は、

この動画を見ると参考になりそうですね。

※この後、実際に「ScratchJr」使ってみました!

その体験レポートは【アプリレビュー】スクラッチジュニア(ScratchJr)をiPadで試してみたをご覧ください!

ちなみに、Udemyの有料版講座は90%SALEをやっていることがあります。

SALE時期は不明なので、定期的にサイトをチェックするといいかもしれません。

今まで、夜中12時頃にSALEになっているのを2回ほど見ました。
(アクセスは全部で3回なので、高確率ですかね)