おうちでプログラミング教育 PR

【在宅ワーク】おしゃれデスクで、やる気も効率もアップしよう!

在宅ワーク, デスク, おしゃれ, おすすめ, lowya
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

自宅にこもって在宅ワーク。

パソコンデスクと椅子が用意されている会社とは違って、在宅だと環境が整わず、なんだかやる気が出ない。。。なんてことはありませんか?

今回は、ローテーブルで仕事していた私が、思い切っておしゃれデスク&おしゃれ椅子を買って、仕事のやる気も効率もアップした体験談をご紹介します。

在宅ワークで悩んでいたこと

lowya, 在宅ワーク, 悩み

私が在宅ワークで悩んでいたこと。それは、、、

  1. パソコンできる環境が、ローテーブルしかない(腰の痛み。。。)
  2. ローテーブルがおもちゃ部屋の真横にある(せまい我が家。。。集中できず)

という、パソコンデスク(またはダイニングテーブル)がないために、ローテーブルでしか仕事できないという作業環境でした。

これは私だけでなく、同じく自宅作業している夫も同じ悩み。

時間差で子供見るにしても、隣室で遊んでいる声が気になるし、子供も仕事中の親のパソコン見えて気になる(パソコン触りに行く)し、ちょっとしたストレス。

そこで、思い切ってパソコンデスクと椅子の購入(と同時に今回のデスク位置は部屋を変える)を決意しました。

デスク選びで重視したポイント

在宅ワーク用のデスク選びで、今回重視したポイントは次の6つ。
※優先度順

  1. 狭い我が家に収まる、小ぶりなデスク
  2. 在宅ワークですぐ使えるように1週間程で到着すること(在庫切れ・予約商品は対象外)
  3. デスク&椅子合わせた予算は3万円以下(できるだけ安く。。。)
  4. 通販サイトで探すこと(実店舗での購入は控える)
  5. 簡単に組み立てできること
  6. やる気が上がる、おしゃれデスク&おしゃれ椅子

①②の大きさ、到着予定日は特に重視していたポイントです。③も同じくらい重視。でも無理なら予算超え仕方ないかもって思ってました。

そして、できればおしゃれでやる気上がるものがいいな。。。って感じで。でも1番は機能優先なので、見た目は最後にできたら。。。くらいに考えてました。

全てを満たす、おしゃれで安い通販サイト【LOWYA】




4月上旬に通販サイトを探してみると、在宅ワークでデスク需要が高まり、おしゃれ(または安い)デスクは軒並み売り切れや5月以降のお届けとなっていました。

そんな中、全てを満たしてくれる通販サイトを見つけました。それが、【LOWYA】です。

実際にサイトを見るとわかるのですが、どの家具もみんなおしゃれ!!
そして、おしゃれなのに安い。

サイトは見やすく、商品の写真も細かく載っているし、レビューも参考になりました。商品によってはAR機能を使って部屋に試し置きができるみたいです。(我が家は昔ながらのメジャー計測法を使いました・笑)

 

実際の購入費用は2万円以下

実際に購入したデスクと椅子です。今見たら、それぞれ入荷が6月以降でしたが、4月上旬に購入したときは、1週間で到着しました!ほんと運が良かった。。。

購入費用は、デスク・椅子共に1万円ほど(デスクの方が若干高い)だったので、予算内でおさまりました。

[幅85] コンパクトデスク(ブラック/ブラウン/ウォルナット/ホワイト): 色とコンパクトで収納ついてる所にひかれた



[幅47] シェルチェア ダイニングチェア:デスクと我が家に合いそうなこの色に決定。安さも魅力。(椅子ってけっこう高いんですね。。。)

 

組立所要時間は、デスク&椅子合わせて30分くらい

組立は簡単。3歳娘もお手伝いしたがって、家族3人、工作気分で楽しくできました!

あまりに楽しみすぎて一気に作ってしまい、組立前や途中の写真を撮れず。

娘が発泡スチロールを雪みたいにばらまいて、その掃除に追われる時間が長かったものの、組立自体は30分程で終わりました。娘対応なくて大人2人なら、もう少し早く終わるかもしれません。

おしゃれデスクで、仕事のやる気も効率も上がった!

やっぱり椅子に座って仕事する生活はいいです!腰にも優しい(笑

そして、デスクをおもちゃ部屋から離れた部屋に置くことで、さらに仕事モードへの切替に成功しました。

もちろん娘は入ってきますが、ローテーブルでの作業とは違い、ちょっと手を伸ばしたくらいじゃパソコンに届かないのがいいです。娘も雰囲気を察するのか、来ても近くでおとなしく待っていてくれるようになりました(機嫌が悪いと無理。。。)

在宅ワークでやる気がいまいち出ない方。

身の回りの環境を少し変えてみるのはいかがですか?

デスクなんて大きいものじゃなくても、照明やカーテン・雑貨等、ちょっとしたものを変えるだけでも気分転換になりますよ!