おでかけ PR

一生に一度の体験を!ラグビーワールドカップ2019日本大会

ラグビーワールドカップ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年9月、いよいよラグビーワールドカップが開催されます。なんと開催地は日本!

日本ではもちろん、アジアでの開催も初めてのラグビーワールドカップ

ついたキャッチコピーは
4年に一度じゃない。一生に一度だ。

我が家は早々にチケットを申し込み、無事欲しいチケットを購入できました!

ノーサイド・ゲームでも話題となっているラグビー。2019年はラグビーワールドカップを観戦して、一生に一度の体験をしてみませんか?

ラグビーワールドカップ2019の開催日程

ラグビーワールドカップの開催日程は、2019/9/20(金)~11/2(土)まで。

初日の9/20(金)には東京スタジアムにて、日本VSロシア戦があります。
また、最終日の11/2(土)は決勝戦で、ラグビーの世界一が決まります!

開催日時(公式HP)

ラグビーワールドカップ2019の開催会場

ラグビーワールドカップの試合は、下記の12会場で行われます。

  1. 札幌ドーム (北海道・札幌市)
  2. 釜石鵜住居復興スタジアム (岩手県・釜石市)
  3. 熊谷ラグビー場 (埼玉県・熊谷市)
  4. 東京スタジアム (東京都・調布市)
  5. 横浜国際総合競技場 (神奈川県・横浜市)
  6. 小笠山総合運動公園工コパスタジアム (静岡県・袋井市)
  7. 豊田スタジアム (愛知県・豊田市)
  8. 東大阪市花園ラグビー場 (大阪府・東大阪市)
  9. 神戸市御崎公園球技場 (兵庫県・神戸市)
  10. 東平尾公園博多の森球技場 (福岡県・福岡市)
  11. 熊本県民総合運動公園陸上競技場 (熊本県・熊本市)
  12. 大分スポーツ公園総合競技場 (大分県・大分市)

会場から選ぶもよし、お気に入りのチームから選ぶもよし!
希望のチケットを探せるといいですね。

開催会場(公式HP)

ラグビーワールドカップ2019の出場チーム

ラグビーワールドカップの出場チームは、全20チーム。

世界ランキング1位のニュージーランドを筆頭に、2位のウェールズ、3位のアイルランド。そして日本。その他16チームの全20チームで世界一を争います。

出場チーム(公式HP)

チケットはまだ入手できるの?

ラグビーワールドカップチケットラグビーワールドカップチケットのデザインは和柄
3枚買ったら、異なる3デザインが来ました

チケットは、2019/8/10(土) 18:00~ 第四次一般販売(先着)が開始されています。

試合開催時点で3歳未満の場合は、保護者1名につき1人までが無料でひざ上観戦できます!

ラグビーのルールは分からない。楽しめる?

実は、私も詳しいルールは分かりません^^;
「前にボールを投げてはいけない。」
知っているルールはこれだけ。。。

あとは、ノーサイド・ゲームを見て勉強中です(笑

余談ですが、ノーサイド・ゲームの演出と、絶妙なタイミングで流れる米津さんの『馬と鹿』が毎回素晴らしくて、夫といつも「こういうの好きだな」って楽しみに観てます。大泉洋さんの相撲シーンでは、「水曜どうでしょう」を思い出さずにいられなかった(*´▽`*)

話を戻すと、あの迫力とスタジアムの興奮は、行かなければ味わえないものなので、ルールを多少知らなくても楽しめます!(スポーツ観戦好きならですが)

日本開催は一生に一度?!ラグビーワールドカップを楽しもう!

オリンピックは夏の暑い時期開催。一方ラグビーワールドカップは秋開催なので、季節的に過ごしやすい時期。

子ども連れでの観戦も、安心して楽しめる季節です。
(時期によっては少し寒いくらいかも)

一生に一度(かもしれない)となる、ラグビーワールドカップ。ぜひ子どもと一緒に楽しみたいですね!