おうちでプログラミング教育 PR

テクノロジア魔法学校のオープンキャンパス(無料体験)をやってみた

テクノロジア魔法学校
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

プログラミングを勉強したい親・先生におススメのサイト4つの記事でもご紹介した、「テクノロジア魔法学校

ディズニーの世界でプログラミング学習ができるなんて、ディズニー好きとしてぜひとも体験してみたい!

テクノロジア魔法学校が気になっている方へ、特徴や料金・学習内容をまとめてみました。テクノロジア魔法学校は、ディズニー好きだけでなくゲーム好きな方にもおすすめですよ。

テクノロジア魔法学校では、定期的にオープンキャンパス(無料体験)を実施しているので、興味ある方はぜひ体験してみてください。

こんな方におすすめ
  • ディズニー好きで、これからプログラミング学習をしたいと考えている
  • 子どもへのプログラミング学習にテクノロジア魔法学校を考えている
  • プログラミング学習したいが、続かなくて悩んでいる

テクノロジア魔法学校の特徴

特徴① 「プログラミングは現代の魔法」ディズニーの世界観で楽しく学習

テクノロジア魔法学校では、「プログラミングは現代の魔法」をテーマとしています。ストーリーの中でも、「プログラミング」という言葉でなく「魔法」として物語(学習)が進んでいきます。

ディズニーの世界にぴったりの考え方ですし、言われてみると魔法みたいですよね。(ということは、プログラミングする人たちはみんな魔法使い?!)

そのため、「プログラミング」を意識せずに学習が進められます。

特徴② 豪華声優陣のフルボイスが楽しめる

他のプログラミング学習と大きく異なる点は、ストーリー(フルボイス)で学習が進んでいく点です。しかも声優陣は著名な方々。学習を進めると主人公のレベルが上がるし、プログラミング学習というよりゲーム感覚で進められそうです。

プログラミングは勉強したいけれど、なかなか続かない。。そんな悩みをお持ちの方。ゲーム好きなら、テクノロジア魔法学校はおすすめです。

無料体験版を試してみると、自分に合っているか分かりますよ。

テクノロジア魔法学校の学習内容

学習コースは全部で3つ

  1. メディアアート(HTML5, CSS3, JavaScript)
  2. ゲーム制作(Processing, JavaScript)
  3. Webデザイン(Shader, Processing, JavaScript)

WEBの基本である、HTML5, CSS3, JavaScriptが入ってます。また、入門・基礎・応用編で合計100〜150時間分の学習内容があり、週1ペースで約1年というボリュームです。(※学習ペースには個人差あり)

PC操作に自信がない方でも大丈夫。はじめはPC操作から学べます。

テクノロジア魔法学校は子供向けではない?

テクノロジア魔法学校の対象年齢は、12歳以上(12歳未満は保護者のサポート推奨)。個人的には高校生以上、特に大学生や社会人の学習に使うのが良いと思います。

不明点を自分でネット検索したり、自ら学習しようという意識がないと、この教材を生かしきれないかと。。

※高校生以下でこれらの力がないというわけではありません。個人差がありますよね

テクノロジア魔法学校はオンライン学習教材のため、コツコツと独学したい人におすすめ。小学生以下の子どもの場合は公式HPにもある通り、大人のサポートが必要です。

また、兄弟で使用したい場合は、別途ライセンス(購入)が必要になるのでご注意ください。※複数人での利用はできない

テクノロジア魔法学校の価格

テクノロジア魔法学校のお値段は、一括払いで55,000円程。(2021.03.28現在)
1年分と考えると、月々4,600円くらいになります

通学制のプログラミング教室は、月々8,000~20,000円と幅があるものの、それ以外に入会金や教材費・施設維持費がかかるところも多く、月謝+αとなります。そのため、価格的には通学制とさほど変わりはないか少し安いくらいかもしれません。

その代わり、通学制のメリットである「先生にすぐ質問」ということができません。そこはテクノロジア魔法学校に限らず、オンライン学習(独学)のデメリットです。

テクノロジア魔法学校の推奨環境

対応OS

  • Windows 7/8.1/10以上
  • OS X El Capitan(10.11)/macOS Sierra(10.12)/macOS High Sierra(10.13)以上

対応ブラウザ

  • Windows:Chrome最新版
  • MacOS :Chrome最新版

画面解像度

1366 x 768ピクセル以上

テクノロジア魔法学校は、ディズニー好きだけでなくゲーム好きにもおすすめ!

テクノロジア魔法学校の無料体験を通して思ったことは、テクノロジア魔法学校はディズニー好きだけでなく、ゲーム好きの人にもおすすめということです。

逆に言えば、ゲームが苦手な方だと早く進めたいのに進まず、もどかしい思いをするかもしれません。また、限られた時間しかない方にも、あまりおすすめできません。

ディズニーの世界を味わい、ゲームも含めて楽しく学習したい方にはおすすめの教材です。

気になった方は、ぜひ一度体験してみてください!