おでかけ PR

旅行計画の新しい立て方!観光パンフレットお取り寄せサービス 『みんたび』

みんたび, 観光パンフレットのお取り寄せサービス
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんは旅行へ行くとき、行先や計画をどのように決めますか?

koru
koru
うちはネットの口コミや旅行予約サイト、あとは旅行ガイドブックで探すことが多いです

旅行予約サイトや口コミサイトだと、どのサイトも同じような場所が人気ランキング上位。
もっと違う場所も候補に入れたいなぁと思ったことはないでしょうか。

また、子どもがいると週末は家にこもれず。
おでかけといっても、子どもが小さいと行く場所は限られる。
(人が少ないところを選ぶのは、我が家だけでしょうか^^;)

たまには違う所へ行ってみたい! ←ただの個人的な願望

そんな方におすすめのサービスが『みんたび』です。

2020.06.08 追記

本記事はコロナ前に掲載した記事です。

外出自粛はまだ続いていますが、行きたい場所を決めて気分を高めるためにも、パンフレットのお取り寄せはおすすめです!

 

こんな方におすすめ
  • 旅行ガイドブックを見るのが好き
  • 外出できないので、パンフレットで行った気になりたい!
  • 旅先の穴場スポットが知りたい

みんたびはこんなサービス

\ 送料(190円)負担で5種類のパンフレットがもらえる /
※送料は2021.03.26時点

みんたびは観光パンフレットのお取り寄せサービス

『みんたび』は、全国各地の道の駅や観光案内所、宿泊施設に設置してある観光パンフレットを5種類まで請求、自宅まで取り寄せできるサービスです。

みんたびのホームページを見てもらえば分かりますが、パンフレットの数が多く、見ていて楽しい!

特にみんたびブログの写真が美しく、ブログを見ていると行きたい場所が増えていきます。

なぜ今観光パンフレット?

観光パンフレットは、地元の自治体や観光協会により作られているので、地元の人しか知らない穴場スポットが紹介されています。

地元の方おすすめの美味しいお店や、貴重な絶景スポットなど、観光客の知りたい情報が詰まっているのです。

また、携帯と違って電池がいらないので、どれだけ見ていても大丈夫です!

最近の観光パンフレットは、AR機能がついているものもあり、ARアプリを起動させたスマホをかざすと、動画などパンフレットにないコンテンツも見られるようです。

koru
koru
すごいな、AR。。。

みんたびのおすすめポイント

おすすめポイント① パンフレットをまとめて請求できる

観光パンフレットは、5種類までを同時に請求できます。
自宅にいながら、各地域のパンフレットを集められるのがうれしいですね。

おすすめポイント② 47都道府県、1300種類以上のパンフレットから選べる

請求するパンフレットは、47都道府県、1300種類以上から選べます。

次に行く予定の場所や、自宅近くのパンフレットを取り寄せるのも楽しいですね。

koru
koru
わたしは、自宅近くのお出かけ用パンフと、温泉旅行用パンフ、非日常を味わうための北海道パンフを取り寄せました!
みんたび

おすすめポイント③ 旅行雑誌が発売されていない地域のパンフレットもある

旅行雑誌では入手できない情報も、みんたびサービスを利用すれば入手できます。
宮崎県椎葉村のガイドブックは、A5サイズ42ページという写真集のようなガイドブック。

日本のマチュピチュと呼ばれる「仙人の棚田」は、一度見てみたい風景
これは、みんたびを見なければ気づけなかった景色です。

おすすめポイント④ 観光パンフレットは無料。送料負担で取り寄せできる

観光パンフレットは道の駅などで入手できるものなので、パンフレット自体は無料。
送料のみで取り寄せることができます。

何冊頼んでも送料は変わらないので、お気に入りの5種類を選びたいですね。

みんたびパンフレットを見る

まとめ

みんたびは、観光パンフレットをお取り寄せできるユニークなサービスです。

実際にみんたびで私も取り寄せて驚きましたが、最近のパンフレットはページが多く、内容も充実していて、読みごたえがあります。

旅行の予定がなくても、近場のパンフレットを取り寄せるだけで、新しい発見があるかもしれません。また、パンフレットを見ているだけでも楽しいですよね。

みんたびを上手に利用して、楽しい旅行・お出かけの予定を立ててみてくださいね!