おうちでプログラミング教育 PR

学研の家庭学習応援サイトがすごい!

学研MusicBlocks
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新型コロナウィルスの影響は落ち着くことなく、ついに関東でも週末の不要不急な外出を自粛するよう要請が出ました。

3月初旬に子供達の休園・休校が始まってからというもの、できるだけ外出を自粛している方々も多いのではないでしょうか。

今回は、幼児の絵本読み聞かせから、高校生の自宅学習まで幅広くサポートしてくれている、学研の無料提供サービスのご紹介です。

無料期間は、3/31までのものが多いのでご注意ください。

2020/04/03

一部サービスの無料期間が4/30まで延長されました!

幼児におすすめ「学研のえほんやさん」

学研のえほんやさん

幼児向けアプリ「学研のえほんやさん

日本語と英語で読み聞かせしてくれるアプリです。

3/31までにクーポンコードを入力すると、利用開始日から1か月は15作品が無料で楽しめます。

【無料の15作品】

  1. かちかちやま
  2. まちのねずみといなかのねずみ
  3. さるとかに
  4. じゅうにしのおはなし
  5. ジャックとまめのき
  6. あかずきん
  7. ブレーメンのおんがくたい
  8. てぶくろ
  9. おおきなかぶ
  10. にんぎょひめ
  11. ねずみのよめいり
  12. 3びきのやぎ
  13. ももたろう
  14. シンデレラ
  15. おおかみと7ひきのこやぎ

読み聞かせだけでなく、絵が動くので子供が大喜び!

学研のえほんやさん

娘はおおきなかぶにはまっているところで、一緒になってかぶを引っ張っていました。

絵本は親が読んであげることも大切だと思っています。でも持っていない本はもちろん、持っていても違った楽しみ方ができるので、一緒に見て楽しんでいます。(一人では見せないようにしている)

小学生以上におすすめ「電子書籍サービス」

学研電子書籍サービス「学研2020年 春の応援ライブラリー」より

小学生~高校生におすすめは、「電子書籍サービス」。

日本の歴史(まんが!)や学研図鑑、絵本と色々あります。

koru
koru
絵本は幼児でも読めそう!

子供だけでなく、大人も楽しめそうです。

プログラミングに興味があったら「Music Blocks」

学研MusicBlocks

プログラミングと音楽を一緒に学べる「Music Blocks」。

オンライン使用なのでパソコンは必要ですが、3/31を過ぎても無料で使えます。

音の高さや長さを設定して曲を作ることができ、ドラムもあるので、音楽好きな子には嬉しいですね!

学研MusicBlocks音色(楽器)は20種以上の中から選択可能
koru
koru
お子さんと一緒に自宅で曲作りなんていかがでしょうか^^

学研の無料教材は家族みんなで楽しめる!

ここでご紹介した以外にも学研から無料提供されている教材はあります。

学研の教材は幼児から高校生、そして親まで家族みんなで楽しめるので、ぜひ一度サイトをのぞいてみてください!

家庭学習応援サイト | 学研