おでかけ PR

【多摩動物公園】整理券予約して行ってきました!

多摩動物公園記事のアイキャッチ画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「そうだ、動物園に行こう!」

秋の心地よい気候の中、屋外で広い場所なら少しはゆっくりおでかけできるだろう。。

ということで、今回は多摩動物公園に行ってきました!

秋の動物園は繁忙期らしく、2020年9/19(土)~11/29(日)の日祝は事前に整理券予約が必要となります。

今回はその整理券予約についても合わせてご紹介します。

こんな方におすすめ
  • 子供とのびのびおでかけしたい方
  • ピクニックできる場所を探している方
  • 動物に癒されたい方

多摩動物公園の整理券予約方法

多摩動物公園の整理券予約は、

  1. 電話予約
  2. インターネット予約

の2つの方法があります。

整理券予約は下記期間中、来園する場合に必要となります。

9/19(土)~11/29(日)の土日祝(2020/10/29現在)

詳細は多摩動物公園の公式サイトをご覧ください。
※上記内容は変更される場合があります。公式サイトを確認してからおでかけください!

koru
koru
我が家は、『日曜午後』の予約を2日前の金曜夕方にしました。さすがに日曜の午前中はいっぱいだった。。。

当日の入園方法

来園当日は、入口前に整理券の確認所があります。

予約した入園日時に整理券を準備して並びましょう。

koru
koru
時間より少し早かったですが、20人くらい並んでました。

整理券を確認してもらった後は、入園券を購入して(年間パスポートお持ちの方は不要)入園します。

多摩動物公園の園内の様子

第一印象は「想像よりもにぎわってる!」です。
(以前訪れた時は11月でもう少し寒かったので、ガラガラでした)

入場制限で1日5,000名ってことですが、けっこうにぎわってました。入場制限がない秋の動物園は、もっと混雑してるんでしょうね。

多摩動物公園は敷地が広いので、いい運動になりますよ。園内には休憩スペース(テーブル・ベンチ等)が所々にあるので、お弁当持参でピクニックも楽しいです!

園内のシャトルバスは今も走ってます。疲れたらバス移動も

多摩動物公園の癒しの動物達

多摩動物公園には、子供だけでなく大人も癒される、かわいい動物がいっぱい!

コアラ

何を見つめてるの。。?^^

多摩動物公園の人気者コアラ!

7/27(月)に名古屋市東山動植物園から2頭(こまちちゃん、きららちゃん)が仲間入りしたらしく、今は全部で4頭のコアラがいるようです。(2020/10/29現在)

久しぶりにコアラを見ましたが、やっぱり癒し度が半端ないですね( *´艸`)

ただじっと座ってるのを見るだけでも、十分癒されます。お疲れの方はぜひ(笑

アフリカゾウ

こちらも人気者、ゾウさん。

あの優し気な瞳がいいですよね~。

周りの人たちも、ゾウさんの魅力を大絶賛してました^^

他にも、可愛い動物がいっぱい!

コアラやアフリカゾウ以外にも、トラ、ユキヒョウ、キリン、オランウータン、カワウソ、バク、(おかあさんといっしょの歌でおなじみ)タスマニアデビルなどの動物の他に、昆虫館もあります。

※動物によっては、公開時間が決まっています。お気を付けください。(コアラやゾウは15時半まででした)

多摩動物公園は紅葉も楽しめる!

多摩動物公園の紅葉2017年の紅葉です。写真が下手で、キレイさが伝わりづらい。。。

多摩動物公園は紅葉がキレイです。

2017年に行ったときは11月下旬で、見頃と言えるくらいキレイでした。

今回(2020年)は10月中旬だったので、まだ「少し色づき始めたかな?」くらい。紅葉楽しみたい方は11月中旬以降がいいかもしれませんね。(見頃になるとTwitter等のSNSでは、紅葉情報・写真あげてくださる方がいると思うので、要チェック)

癒しに!運動不足解消に!

楽しい, 継続, プログラミング教室

動物に癒されるもよし!

日頃の運動不足を解消するもよし!

はたまた、お弁当を持ってピクニックするもよし!

多摩動物公園は子供も大人も一緒に楽しめる場所です。

コロナでお出かけしずらい日々ですが、大自然の中で動物に癒されてみませんか?

都立動物園なので家計にも優しく、1日をめいっぱい過ごせますよ!